糠野目生涯学習センター

糠野目生涯学習センターとは

町民の皆様をはじめ生涯学習を行う団体を支援するための「生涯学習館」と

町民の皆様の健康増進を支援するための「体育センター」からなる複合施設です。

施設名 開館時間 所在地
生涯学習館

8時30分から22時

貸館利用は9時から22時

高畠町福沢南9-2

体育センター

9時から22時

高畠町福沢南9-1

休館日(各館共通)

年末年始(12月27日から翌年1月4日まで)

駐車場(各館共通)

67台(うち障がい者等用駐車スペース2台)

お問い合わせ(各館共通)

電話:0238-57-3505

ファクス番号:0238-57-4262

施設利用案内


 

団体利用

申込開始日

使用する日の2か月前から申し込むことができます。

使用する日の2か月前に当たる日が休館日の場合は、その翌日に申し込むことができます。

※休館日が2日以上続く場合は、その直後の開館日にお申込みください。

初めて使用される場合

団体登録が必要です。登録方法は学習館へお問い合わせください。

申込予約

1. 生涯学習館受付または電話で施設の空き状況を確認します。

(当日中に受付へお越しくださる場合に限り、仮予約ができます)

2. 生涯学習館受付で申込書を受け取ります。

3. 申込書に必要事項を記入し、使用料とともに提出します。

4. 使用許可書を受け取り、予約完了です。

 

※注意※

全ての施設は、1時間単位での貸出となります。30分単位ではお受けできません。

予約内容を変更する場合は、1週間前までにその旨を申し出てください。それ以降は変更することができません。

使用当日の手続き

1. 来館したら、生涯学習館受付にお声がけください。

2. 終了10分前になったら、部屋の掃除をお願いします。

3. 生涯学習館受付に「使用実績書」を提出します。

予約のキャンセル(取り消し)

予約を取り消す場合は、必ずその旨を申し出てください。

1週間前までに申し出ると、使用料の5割が返還されます。

それ以降に予約を取り消した場合、使用料は返還されません。


 

個人利用

個人利用の場合、直接窓口でお申し込みください。電話予約はできません。

※電話で空き状況をご確認いただいても、直接受付された方が優先となりますのでご了承ください。

使用当日の手続き

1.生涯学習館受付で使用料を支払います。

2.終了10分前になったら、部屋の掃除をお願いします。

3.お帰りの際に、生涯学習館受付にお声がけください。


 

使用料金

地図情報

この記事に関するお問い合わせ先
生涯学習館

〒999-2175
山形県東置賜郡高畠町福沢南9-2
電話番号:0238-57-3505
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2023年08月31日