繋がる

高畠町とつながる人を増やしたい、高畠町でつながる人が増えたらうれしい。
このページでは高畠町の様々な「つながる」ための取り組みと、つながる高畠の魅力をご紹介します。

交流を通してあなたも高畠ファンに!

高畠を体感し交流してみる

熱中小学校でのぶどう畑作業体験

熱中小学校での農業体験の様子

まずは高畠に訪れ、体感してみませんか?観光以外にも農業を体験してみることで新たな良さが見つかるかもしれません。
また、2015年に開校した熱中小学校では、多彩な講師陣と町内外を問わず集まった生徒が交流し、もういちど7歳の目で世界を勉強しています。全国展開している熱中小学校を介して様々な出会いを体験してみませんか?

関連リンク熱中小学校

 

高畠を応援してみませんか?

実際に来る以外にも、ふるさと納税を通して高畠を応援することもできます。
みなさんからいただいた応援のお気持ちに、高畠ブランド認定商品をはじめとした多彩なラインナップでお答えします。
詳しくはこちらをご覧ください

関連リンクふるさと納税

町の魅力を知ってもらうために「ブランド化」

高畠町ブランディング動画

高畠町ブランディング動画第1弾

町のブランディング事業として展開している動画をご存じですか?
熱中小学校とのコラボレーションで始まったプロモーション動画づくりで担当したのは、放送室担当の中村先生。自社の経験を生かした動画とその世界観をイメージしたサイトをとおして発信中です。

関連リンク高畠町公式チャンネル(youtube)

交通の繋がり

近隣市町村への接続がよく交通の便がいいのも魅力のひとつです。
深沼ICができたことで、福島方面への移動が容易になりました。
また、温泉のある駅で有名は高畠駅は新幹線も停車するため、鉄道でも利便性も抜群です。

関連リンク交通アクセス

人と職がつながる

町内高校生へ行う企業説明会など、人と職の出会いをサポートできるのも魅力のひとつです。
過去に行われたイベントには、小学生を対象に、さまざまな職について学ぶイベントも催され、
子どもたちの進路の幅を広げる取り組みが行われています

更新日:2019年03月29日