齋藤隊員のおすすめ

地域のわくわくをみんなに!

 私が紹介するのは、二井宿地区の地域団体「わくわくプロジェクト」です。二井宿の将来を考え、“わくわくする気持ち”を持つことをモットーにしています。参加者誰もが、夢を持って楽しみながら活動しています。

 この団体では、地区の文化と、自然・遺産を活用し、交流人口を増やせるよう様々な取り組みを行っています。なかでもおすすめなのは、地域のみんなでつくりあげたピザ窯です。本格的な窯で焼き上げられたピザの味は格別です!!ぜひ一度体験しに来てみてはいかがでしょうか!?

 また、交流館では蕎麦屋さんも営んでいます。地元食材を用いた十割そばもぜひご賞味ください。

ピザ窯について

・場所 / 二井宿わくわく交流館(高畠町大字二井宿2028)

・利用日 / 土・日・祝日

・時間 / 10時~14時まで

・申込締切 / 利用希望日の1週間前

・体験内容 / ピザ作り体験では、ピザ生地を延ばして具材をトッピングします!

利 用 料

内容 料金・持ち物等
ピザ作り体験

・ピザ焼き・食材の準備はスタッフが行います。材料費のみご負担ください。

二井宿地区内の方・・・1350円 / 人

地区外の方・・・・・・1500円 / 人

※関係団体は応相談

ピザ窯の貸し出し

・食材は各自でご準備ください。薪は窯の脇に準備していますのでお使いください。

二井宿地区内の方・・・2000円 / 日

地区外の方・・・・・・2500円 / 日

※食材には、小麦が入っています。また交流館では十割そばも提供していますのでアレルギーをお持ちの方はご注意ください。

二井宿そばについて

営業日 / 土・日・祝日 ※地区事業などによりお休みする場合があります。

営業時間 / 11時~14時 ※売り切れ次第閉店

場所 / 二井宿わくわく交流館

連絡先 / 090-2840-6837

申込・問い合わせ先

二井宿わくわくプロジェクト    電話番号 / 080-5566-6506