高畠町行政視察受け入れについて

高畠町を行政視察先としてご検討いただきありがとうございます。

視察を希望される場合は、以下の内容をご確認いただき、「行政視察申込書」に必要事項を入力のうえ、担当課までメールまたはファクスで申し込みください。標準の視察時間は90分です。

〇申し込みの流れ

1.下記の要綱をよく読み、申込書に必要事項をご記入ください。

2.申し込みは、メールまたはファクスでしていただき、送信後必ず電話でのご連絡をお願いします。

3.受付完了後、希望する視察先の担当課から日程・視察内容等を確認し受け入れの可否について連絡します。

4.受け入れ決定後、視察先の担当課へ依頼文書及び、調査事項の送付をお願いします。参加者名簿、行程表も添付してください。

〇視察費用(視察資料代)

視察者のみなさまには、視察資料代のご負担をいただきます。

視察資料代=(基本額※1)+(視察者数×500円)

基本額※1

ア)行政、議会または教育機関の場合 2,500円

イ)公益法人の場合 2,500円

ウ)上記のア)及びイ)を通じて申請した場合 2,500円

エ)上記ア)~ウ)以外の場合 5,000円

※1・・・町内で宿泊または食事等をする場合は、基本額が免除されます。

視察資料代の免除について

次の項目に該当する視察者は、視察資料代が免除となります。

ア)指導機関(国または県の機関、国または県の公選者等)

イ)置賜管内の市町

ウ)高畠町が平成27年4月1日以後に視察を行った実績がある市町村

エ)その他免除が適当と認められるもの(所管課に確認してください。)

視察に際してのお願い

 高畠町は、全国に先駆けて有機農業への取り組みが行われた町です。日本一の生産量を誇るデラウェアを始め、ラ・フランス、松茸、ワイン、清酒等豊穣な大地からさまざまな産物が育まれています。

 日程が許す限り、高畠町内の宿泊施設や飲食店等を利用いただき、高畠の「食」と「おもてなし」をご堪能ください。みなさまのお越しを心よりお待ちしています。

熱中小学校の視察について

熱中小学校の視察は、熱中小学校事務局へ直接お申し込みください。

・熱中小学校(熱中小学校のページが開きます)

・電話:0238-33-9392

この記事に関するお問い合わせ先

企画財政課 企画調整係

〒992-0392
山形県東置賜郡高畠町大字高畠436
電話番号:0238-52-1112
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2019年09月09日