災害情報メールサービスへの登録のご案内
高畠消防署では、平成22年4月1日から火災や災害等の情報をメールで配信します。
メールを受信できる携帯電話をお持ちの方はどなたでも利用できますので、ぜひご登録ください。
利用料金は不要ですが、通信に係る費用は利用者の負担となります。
登録方法
手順1 こちらに空メールを送信してください 20020@takahataml.jp

- QRコードを読み取ることができる携帯電話では、QRコードを読み取った時にこのメールアドレスが表示されます。
- 迷惑メール対策として「ドメイン指定受信」を設定されている方は、takahataml.jpからのメールを受信できるように設定してから、空メールを送信してください。
手順2 すぐに返信されてくるメールに記載のURLをクリックします。
手順3 登録の前に、「利用規約」のページが表示されます。利用規約を読み同意いただき、「次へ」ボタンを押します。
手順4 各項目(パスワード、ニックネーム)を入力後、「確認」ボタンを押します。
- 「パスワード」には、半角英数6~8文字で入力してください。
このパスワードは、後日、登録内容の変更をご自身で行う場合に必要となります。
手順5 登録内容の確認画面が表示されますので、間違いがなければ「登録」ボタンを押します。
(登録完了です。)
- この記事に関するお問い合わせ先
更新日:2019年03月29日