【募集終了しました】おいしい山形空港 冬の応援ツアー支援助成について

企業、業界団体、町内会等の研修旅行などについて支援されます!

山形=羽田便、山形=名古屋便又は山形=札幌便を利用する旅行で、4名以上参加するツアー・団体旅行に対して1人当たり往復6千円(片道の場合3千円)が助成されます。

対象者

〔助成条件〕
・「山形~羽田便」、「山形~名古屋便」又は「山形~札幌便」を利用した旅行であること
・4人以上が参加する旅行であること
・ツアー代金又は航空運賃及び宿泊費の総額が助成額を超えること

〔留意事項〕
・参加者全員が同じ市町村でなくとも可。県外の方が入っていても可。
・旅行代理店が主催する募集型団体旅行に参加する場合は対象外。ただし、航空券と宿泊のみがセットになったフリープラン商品を利用した場合の搭乗は対象。
・新型コロナウイルス感染症に係る「緊急事態宣言」又は「まん延防止等重点措置」の対象区域を発着とするツアーは対象外になります(乗継ぎによる対象区域を経由する場合も含む)。
・GoToトラベルキャンペーン対象商品を利用した場合の搭乗は対象外。
・「新しい旅のエチケット」を守り、業種別の「感染拡大予防ガイドライン」を遵守している宿泊施設等を利用してください。

助成対象数

山形県全体で900席

※上限数に達したので、募集終了しました。

助成対象期間

令和3年12月1日(水曜日)~令和4年2月28日(月曜日) 

※上限数に達したので、募集終了しました。

受付期間

令和3年11月1日(月曜日)~令和4年2月13日(日曜日) 

※上限数に達したので、募集終了しました。

申請方法など

申請方法などについては、別添のチラシをご覧ください

この記事に関するお問い合わせ先

企画財政課 企画調整係

〒992-0392
山形県東置賜郡高畠町大字高畠436
電話番号:0238-52-1112
メールでのお問い合わせはこちら

更新日:2021年11月26日