ホーム > 議会事務局 > 請願書を議会に提出するときは

請願書を議会に提出するときは

● 請願書は、一つの案件ごと1件としてその要旨、理由をわかり易く書いて町議会議長あて1通提出してください。

● 提出にあたっては、紹介議員2名の署名または記名押印を受け、提出年月日、提出者の住所、氏名を書いて押印してください。
法人の場合は、代表者の住所、氏名が必要です。

● 請願書には、必ず略式見取図、構築物等にあっては見積書、設計図、道路新設等にあっては地権者同意書等を添付してください。

● 受理した請願の議決結果は提出者へご連絡します。

● 請願等を審査決定される定例会は、条例によって毎年3月、6月、9月、12月の4回です。

● 詳細は、町議会事務局、電話<0238-52-4485>まで。

● 様式は、事務局備え付けの所定の様式により提出してください。
<表紙><内容>共、横書きとします。

● 請願書はここからダウンロードできます。 ワードファイル (21KB)

この記事に関するお問合せ先

担当: 議会事務局
TEL: 0238−52−4485

あかおに

高畠町役場

〒992-0392 山形県東置賜郡高畠町大字高畠436
あおおに