ホーム > 健康長寿課 > たかはた健康マイレージ

たかはた健康マイレージ

 「健康マイレージ」とは、皆さんの健康づくりの促進と、健康づくりに対する意識を広く普及することを目的とした事業です。
 みんなで楽しく健康づくりに取り組んで、健康と応援カードをゲットしましょう!

対象者

 20歳以上の町民の方

ポイント獲得期間

 平成29年4月1日(土)〜平成30年1月31日(水)

ポイントの集め方

 1.「たかはた健康マイレージポイントカード」をもらう

    8月号の広報と一緒に各世帯に1枚配布いたしました。
    必要な方は、げんき館まで取りに来ていただくか、
     こちらからダウンロードしてください。⇒ たかはた健康マイレージチラシ PDFファイル (496KB)
    ※ポイントカードはチラシについています。

 2.健康づくりに取り組み、チャレンジシートに記録をつけてポイントを貯める

    (1)個人で健康目標をたて健康づくりを実践する
      ・運動、食事、生活習慣改善目標…実践したら1日1回1ポイント付与。
      
    (2)町主催の健康講座、健康教室、イベント等へ参加する
      ・対象事業参加した場合…1回10ポイント付与        
      ※対象事業はチラシに記載されています。
       また、広報「たかはた」等で随時お知らせします。

     
      ⇒これらの取り組みを実施し『50ポイント』を集めましょう!!

 3.50ポイント貯まったら申請し、『参加記念品』と『やまがた健康づくり応援カード』を獲得

    申請者全員に『参加記念品』や『やまがた健康づくり応援カード』を交付します。

    さらに、今年度は抽選で20名様に5,000円相当の特別景品をプレゼント!
    ※申請は、平成30年2月16日(金)まで

『やまがた健康づくり応援カード』を提示すると、県内の協力店でさまざまな特典(サービス)が受けられます。
協力店・サービス内容については、こちらをクリックしてください。




この記事に関するお問合せ先

担当: 健康長寿課
TEL: 0238−52−5045

あかおに

高畠町役場

〒992-0392 山形県東置賜郡高畠町大字高畠436
あおおに